あると便利!スマートスピーカーで出来る事

soundjoy ニュース

ここ最近、目にするようになったスマートスピーカー。

気にはなっているけれど、どのようなことができるのかイマイチわからないという方もいると思います。

今回はスマートスピーカーで出来る事と、おすすめのスマートスピーカーをご紹介します。

スマートスピーカーはこんな便利なことができる!

image2-1-6886367

スマートスピーカーに話しかける事で生活がより一層便利になります!

音楽再生

スピーカー機能を生かすといえば音楽再生。

好みの音楽を伝えたり音楽配信サービスと連携させて自動で音楽を再生してくれます。

家電の操作

照明や空調などのON・OFFも操作できます。

テレビとの連動で動画再生もしてくれるので便利。

もし家の鍵も連携できる場合は荷物を持ったまま鍵を開けられるので便利です。

疑問点もスッキリ!

検索エンジンと連動しているので疑問点も答えてくれる優れものです。

情報チェック

ニュースや天気予報など、今日の知りたい事を聞きながら支度や家事ができます。

忘れやすい人もこれで安心!

メモ機能と連動させれば覚えておきたい事をすぐに言うだけでメモできます!

用事を忘れやすい人にもピッタリです。

メールの送信も便利に

メールの作成、送信もおまかせできます。

スピーカーを利用した方が手軽に送信できるので便利です。

本を読むのが苦手な人にもおすすめ

オーディオブックとの連携で本の読み上げも可能です。

読書が苦手という方、普段忙しいという方でも家事をしながら本の読み上げを聞くことができます。

ファーウェイ sound joyがおすすめ!

soundjoy-6250942

スマートスピーカーはあると生活の一部に欠かせない存在になります。

まずは1つ、使ってみると良いでしょう。

最初に購入するスマートスピーカーとしておすすめしたいのがファーウェイ sound joyです。

使い勝手の良さを重視!

ファーウェイ sound joyは防塵防水機能も付いているのでアウトドアに持っていくのにも最適。

ペットボトルサイズなのでドリンクホルダーにもセットできるデザインです。

デザイン性も高く音楽連続再生も約26時間と長時間の利用が出来る点が大きなメリットともいえます。

680gとかさばらないので持ち運びに、そして自宅での利用と活躍してくれます。

ステレオ再生ペアリングも簡単。

ワンタッチ(NFC)接続対応なので、Wi-Fiとの接続設定も手軽にできます。

ファーウェイ sound joyのお買い求めはhuaweiのサイトからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました