間違うと不便に感じる事も!ノートパソコンは何インチを選べばいい?

0
61
image2-1

ノートPCを購入する時にチェックしておきたいのが大きさ。

自分がどの用途で使用するかにもよりますが、選び方を間違うとかえって使い勝手が悪いと感じる事も。

今回はノートPCのサイズ選びについて解説していきます。

おすすめのインチはどのくらい?

img2-8383592

自分がどの用途で使用するかでおすすめのインチやサイズは変わってきます。

持ち歩く事がほとんどという場合

普段、持ち歩いて使用する場合、重量とサイズに注意しないと、持ち歩く際に邪魔になることもあります。

重量は1kg以下の製品を選ぶ方が楽ですし、サイズが大きすぎるとカバンに入りにくいという問題点も出てきます。

持ち歩きも考えて適しているのは13インチ位のサイズ。

これ以上小さいと複数のアプリを立ち上げた際も使いにくいですし、見にくくなります。

自宅でしか使用しない場合

自宅でしか使用しない、持ち歩く事はないと考えると文章作成やサイト閲覧、そして動画再生もする点も考えて15インチ程度あると便利でしょう。

matebook eなら持ち歩きにも自宅用にもおすすめ!

基本的に持ち歩くかどうかでお話しましたが、結局のところ「使い勝手が良いサイズ」だと便利ですよね。

サイズ的には13インチあると便利と考えるとおすすめなのがHUAWEIのmatebook eです。

image2-1-9851595

用途に合わせて持ち運べる

matebook eは画面サイズが12.6インチあり、画面占有率も90%、709g約8㎜の薄型軽量。

HUAWEI Smart Magnetic Keyboardも440gの軽さなので持ち運びにも便利。

2in1なので、ノートPCモード、クリエイティブモード、タブレットモードと使い分けられます。

タブレットの使用だけでも充分という時にタブレットとして持ち歩けるのも便利です。

搭載されている機能も充実

独立型Bluetoothアンテナも搭載されているので、デバイス接続も簡単。

そしてバッテリーですが、65Wポータブル急速充電が出来ます。

30分だと54%まで充電できますし、90分でフル充電できる点も便利です。

AIノイズキャンセリングも搭載されているので、ビデオ通話にも最適。

持ち運びでの使用、そして自宅での使用両方に適しています。

matebook eに関しての詳細はHUAWEIのサイトから。

HUAWEIのサイトから購入した場合、ファーウェイ安心ケアの申し込みも出来るので安心して長くお使いいただけます。

Leave a reply

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください